topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青薔薇ワンピース 9号~11号 - 2012.12.21 Fri

HWb_op.jpg

自分のパーティードレスを制作するにあたり型を悩み、買い置きの生地で試しに縫ってみました。

自分用に。と、作りましたが試着しかしていないので、気になる方はメールフォームなどからご連絡ください。

フレンチスリーブワンピースと似た型ですが、袖がパフスリーブで、リボンを通す部分が幅広になっています。

フレンチスリーブワンピース 7号~11号(参考商品) - 2012.12.21 Fri

HWf_op.jpg
エンジ色は自分用、ブルーグリーンはパリの居候のあっこちゃんへのお土産に9月頃作りました。

ほぼ同じ型なのですが、ブルーグリーンの方が2cm程袖が長いです。

リボンの絞り具合で、ゆったりシルエットにもぴったりシルエットにもなり、色々な表情が楽しめます。

1枚で着るのはもちろん、中にカットソーやセーターを着用する事により、長く楽しめます。

ミニーちゃんワンピース&かぼちゃパンツ - 2012.12.21 Fri

IMG_2045_coharu_m1.jpg

ミニーちゃんっぽいワンピースとかぼちゃパンツのセットです。
ともに90cmで、生地、レース共に綿100%です。
姪っ子coharuへ、1歳の誕生日プレゼントに製作しました。
スカートは全円のサーキュラースカートになっています。

こちらの商品は他のサイズのオーダーも受け付けています。

大人のワンピース 9号 - 2012.12.21 Fri

今年、5月のデザインフェスタVol.35にて販売したワンピースです。
ブルーグレー×アイボリーワンピ
気合を入れて作った1番お気に入りのワンピースが、とても可愛らしい女性のもとへお嫁に行きました。
133697696207813112526_IMG_2257_0.jpg
お買い上げ、そしてブログへの写真の掲載許可、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nanaco

Author:nanaco
昔から自分や家族の洋服を作っていましたが、3年ほど本格的に洋裁を学び、『nanaco』をはじめました。

デザイン、パターン、縫製まで1人で心を込めて制作しています。

季節に応じて綿麻やウール混ウール100%の素材も使用しますが、1年を通して綿100%が中心なので、おうちでジャブジャブ洗えます。

ウェディングドレス、ウェディング小物の制作も承っています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
オーダー (0)
お知らせ (2)
大人の服 (5)
子供の服 (1)
ごあいさつ (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。